2017年4月17日月曜日

ありがとうございました♪

昨日の北大路ビブレ、来ていただいたみなさま、ありがとうございました♪



いやあ、おもしろいなあ。

あ、売上的には厳しかったので、おもしろかったとか喜んでる場合じゃないのかもしれませんが。

まずもって手作りが好きで遊びに来ているお客さん「じゃない方」がほとんど。
ビブレに買い物に来ました。手作り市やってました。ちょっと見てみようっていう。

そんなお客さんにもすーごい褒めてもらいましたよ。

ベアは「かーーーわいいーーー!!でも買えない。でもかわいい!!」
って言ってくださる方多。
なぜか若い人が多かった。

マクラメは実演していたからか、年配のご婦人が興味津々。
「そうやって編んでるのね!それなんていうの?マクラメ編み?まあ懐かしい♪」
みたいな。
昔流行ったんですよね、マクラメ。素材は違うけど。
後は離れたところでタディングレースで出してる方がいらっしゃったみたいで、
マクラメとの違いを聞きたい方も何人か。

ベアもモヘア持って行けばよかったなあ。
そしたらちゃんと説明できたのに。

ベアとマクラメとじっくり見てくださって、「好きでやってらっしゃるから、愛情があふれてるわー。ほんとに素敵ね!」
って褒めてくださったりとか。

なんか、こんなに褒めてもらったの初めてじゃないかな(笑)


友達も思ってたよりたくさん来てくれて、めっちゃ嬉しかったです♪
生徒さんもありがとう♡

あ、一人知らなくて家族で買い物来ててたまたま、の友達にも会いました(笑)


まあ、そんな感じの手作り市復活一回目。
楽しく終わりましたよー♪
次はまた違うところ申し込んでみたので、決まったらお知らせします。

後は売上伸ばしたいなー(笑)←これ大事(笑)


昨日編んだものたち。


ベアたちは近いうちにクリーマさんにて販売予定です(^^)