2017年3月29日水曜日

キリンのワークショップ。

3月は春休みなので、高校卒業した姪っ子がキリンを作りに来てました。

掃除が面倒なので、実家でね(笑)

ワークショップと言っても、キットではなく、布に型を写すところから。

一回目、縫い終わるまで。5時間ほど。

昨日の2回目。綿を雪のように降らしております(笑)
(はい。きよくまは綿を細かくして詰めてます。時間かかります。)
昨日も5時間ほど。ほぼ休憩なし。
先生は集中力が続きませーん(^_^;)途中で倒れてました(笑)

ツノとか耳とか縫い代を中に入れて閉じるところなんてほんとイライラしながら(笑)



晩御飯前には完成!左の大きい方ね。
私は隣の小さい方作りました。(教室の見本がなかったので見本用に。)



前にはベアも作った事あるので、2体目です。

よく頑張りました~。

教えてるとほんと時間と手間がかかってるのがわかります。

いつも自分で作ってると当たり前すぎて、見えないんですよね。

集中し過ぎて時間もわかんなくなっちゃうし。


・・・・・ま、そんなことより春から大学生なことに一番びっくりしますよね!

大人やん・・・。