2017年3月3日金曜日

4月のお知らせと探し物とリス。

あら。

気が付いたら3月。

4月の教室の予定もアップしてますので、よろしくお願いします。

4月はメイフェアさんでの作品展と、決まれば手作り市に久しぶりに出店するかもしれません。

決まり次第お知らせしますね(^^)



さて、この間大騒ぎして探していたのを見つけましたよ。

きよくまの作り方。

ちゃんと教室の部屋の本棚にありました。

あの時なぜ見つけられなかったのかが不思議不思議。(いつものことですが。)



そしてリスも3体完成~。

型紙はずっとあったんですけど、うちに見本もいないしなかなか作る気になれなくてねー。

4月のメイフェアさんでの作品展と、教室の見本と、ご注文の子と。

教室の見本としてはレッスン104です。(100超えるとなんかすごい迫力ですね。)

モヘアでストラップの子を作ると、かわいいのですが、革製の指にはめる奴にすぐに穴が開きますね(^_^;)(モヘアの裏地が固いから。)

そしてモヘアの毛が刺さる気がしてチクチクします。

やっぱりミニチュアファーの方が作りやすいかなあ。



さ、週末はジャンベの発表会なんで、昨日も練習。明日も練習。

昨日先生に「出来てる」って褒めてもらった直後にボロボロやったもんで。

今から復習しようと思います♪