2017年2月4日土曜日

節分の1日。

久しぶりにお出かけらしいお出かけ。

節分なので京都に行って来ました。

京都、相変わらずバスの混み方がすごい・・・。

節分祭。って初めて来た。
すごい賑やか~。

夜にはこれ燃やすんですねー。



屋台のたい焼き、はなんだか昔懐かしい感じの。
尻尾カリッカリ。ふっくらじゃないのがなんかいいねえ。


お昼はカフェで。
ゆし豆腐定食。モズクの天ぷらも。
沖縄ー♪


帰りにぼんやりしたくて下鴨神社に。
でも境内まで行く元気はなくて、いつも手作り市やってるところらへんの、池の跡のところでぼーっと。

歩き過ぎて疲れてたから、風が冷たくて気持ち良かった。






本物の森の中は気持ちいい。

帰ってからは実家で、朝姉が持って来てくれた恵方巻きをいただきました。

これは今日食べた2本目(笑)

そしてなぜか坊主めくりして(懐かしい!)、豆まきして節分終わり♪

鬼~(子供みたいな下手な絵は得意です(笑))