2017年1月9日月曜日

なんか作ってみたらこうなった。トリ。

年末までにほとんど出来ていて、お正月2日に仕上げたのは、
いつものレッスン6のベアでした。


安定のかわいさ(笑)いつも通りで安心します。


でも、今年は頭で考えないで作ってみようと思っていたので、
思い浮かんだものを、絵に描かずにそのまま、
型紙になるクリアファイルに油性ペンで描いて切って作ってみました。

それがこれ↓



大きさはこんな感じ。




何の鳥かは、ナゾ。


まあ、多少の手直しはしましたが、ほぼそのまま。
描いて切って縫って詰めて終わり!みたいな(笑)

生地は手染めです。
今回染めたわけではなく、以前に染めたものを使いました。

案外こんなふわふわの色だと、今までの作品だとなかなか似合わなくて。
染めるだけ染めて、手元に置いてました。

(まあ、写真の方がきれいに色が出るなー(笑))

羽と足にはジョイント入ってます。
首には入ってません。

今年はこんな感じで、トリさんたち、よろしくお願いします。