2016年12月24日土曜日

今年決めたこと。

クリスマスイブにこんにちは。

今日は用事があって教室を入れなかったのではなく、忘年会の隙間なのでやめときました。

相変わらず体力なし子のまま2016年が終わろうとしています(笑)




さて、今年ね。

というか3年くらい前から少しずつなんですが、特に今年。

色んなことを心配するのをやめました。

私いつも誰かの何かの心配ばっかりしててね。

身近な人への「あの人大丈夫かな」から始まり、ニュースを見てはテレビの向こう側の人、そのうち「日本大丈夫?」と来て、次は「世界が!」「地球おんだんかーーーーー!!」

みたいな(笑)

私が心配しても仕方ない事ばっかり心配してました。

子供の頃からテレビはニュースばっかりで、新聞は強制的に読まされてたから、その影響は大きいと思う。





結果。

不安ばっかり大きくなります。常に不安。何かしら不安。

ああしんどかった!(笑)

人の事も国も世界も私ごときが心配したって余計なお世話やし(笑)

そして不安が怒りになってそれをぶつけても、世界は平和にならん。





・・・・・と言うことに気が付いたので。はい。

これからは「あれもこれも大丈夫だね♪」って人も物事も信じて、楽しく生きて行こうと思います。

今もニュースは見ますし、身近な人の心配も(ちょっとは)するけど。

とりあえず不安ばっかり抱えて生きるのやーめた(^^)

と思った2016年でした。





素敵なクリスマスをー♪