2016年11月15日火曜日

久しぶりに石包んでマクラメと、たこ焼きなど。


生徒さんがこれ作りたい~って言ってくださったので、解説書を作るために久しぶりに作りました。
前回も書いた通り最近全然やっていなかったので、コツも忘れてるし。
編み方もこれじゃあ先生(時々WSに行って教えてもらってる)にやり直しって言われるレベルやな、と思ったんですが。
見本にしてるのが1年以上前の自分の作品なもので。
そりゃもう編み目がゆるゆるでね。(当時はこれで完璧!って思ってた。)
それと比べたらもう見違えるくらいきれいに編めてるじゃないか!
と嬉しくなりました(笑)
よかったー!

これは糸の長さの確認のために作ったので、解説書書くにはもう一個作りながら、です。

今日の教室に間に合わなかった!!ごめん!!(笑)

と、謝る覚悟でございます。

そして写真の子、完成したのに行方不明・・・・・。え?(゜゜)

どこ行ったの????

・・・・・そのうち出てくるかなー(笑)




なんてこともありながら、日曜日は友達のおうちにたこ焼きパーティーしに行って来ましたよー。

基本友達のおうちにお邪魔する事って少なくて。
うちに呼んじゃうことが多いからね。
遊びに行けるおうちがあるのは嬉しいなー。

準備中に二人の女の子とお絵描き。
「自分描いて」と「思い出描いて」とお題をいただいて描きました。

たこ焼きも相変わらずおいしくて。

実は前日の夜にとってもお腹を壊してたのですが(^_^;)しっかり食べてしまいました。


そうそう、食べ終わった後に持って行ったカリンバ弾いたら、小さい女の子たち、わーーーーっと寄ってきて、静かにお座りして聞いてくれたの!
めっちゃ嬉しかったわ。

こんな静かに耳傾けて聞いてくれたの、去年行ったハワイで出会ったウミガメたち以来じゃないかな(笑)

写真ないけど、その様子がめちゃくちゃかわいかったよー♪


という訳で、いつもながら長時間くつろいでしまいました(^^)
いつもありがとね~♡楽しかった。