2016年6月9日木曜日

まめの爪切り。

久しぶりにまめの病院に行って来ました。

3か月ぶりです。

用事は爪切りのみ。

足が曲がっているので以前のキャリーケースには入れなくなり、
今普段から入ってる籠にそのまま入れて運ぶことになったので、
自転車では運べず、前回からタクシーです。病院までちょっと遠いので。

車ないしね。あっても危なくて乗れないしね。(普段から疲れてぼんやりしてるので(笑))

まあ、あっても普段使わないからいらないんだけど。


で、いつもの先生に爪切りしてもらったんですが。
(っていうか、いつの間にか担当が決まってるなあー。)

前回は旅行で預けた時についでにしてもらったし、
その前は折れた直後だったからか、私は待合室に出されて、爪切りが終わったらまめが出て来て終わりだったんですけど。

今回、普通に、目の前で、先生抱っこして、爪切ってくれました。

私の頭の中、


うわああああああ怖いいいいいい!!



だって。

足曲がってるし。

この子すぐ暴れるし。



案の定、最後の一本切った瞬間暴れまして。

もちろん、先生ちゃんと抱っこしてくれてたんですけど。

落ちなくてよかった・・・・・。

と、ちょっとほっとした、のですが。



最後に籠に戻す時に、先生、右後ろ足が後ろに曲がってたの知らなくて。

普通のうさぎみたいに前にやって籠に下そうとして、


私の頭の中、


ぎゃあああああまた折れるううううう!!


とちょっとパニックでした。

いや、先生が悪いのではなくてね。


まあびっくりしたのは、普段後ろ向きに曲がってるけど、曲がったままで固まっているわけではなくて、前にもいけるみたい。
まめ本人は痛そうなのであかんと思いますが。

と、ちょっとそれにびっくりして「先生、足後ろに曲がってるんです。」って言うのが遅れました。←え。


先生の感じから、もうなんだかすっかり普通のうさぎ扱い。

そりゃそうか。骨はくっ付いてるんだし。


体重も元に戻ってお腹の脂肪がしっかり付いてますね~(^^)って。


それを見て、怖がってるのは私だけなのかもしれない。

な。

と思いました。



お疲れ様♡

あまりの怒りっぷりに、先生がまめにめっちゃ謝ってくれました。

あ、この子普段からずっと怒ってるんですよー(笑)


また3か月後に爪切ってもらおうね。