2016年6月3日金曜日

最近のまめだいふくさん。

まめの昔のブログ紹介だけしといて、写真載せてなかった(笑)



元気です~。

半年前はなんだったんだろうってくらい落ち着いた毎日です。

あ、私が落としそうになって「ひいいいいい」って顔面蒼白になることはありますが。(油断は禁物)

本人はいたって元気です。



最近ね。

トイレを替えようとして抱っこしたら、汚れてないことがあるんですよ。

今1日6回ほど替えてるんですけど。



元々トイレをきっちりトイレで出来る子で。

うさぎって小はトイレ覚えても、大はその辺にとっ散らかすのが普通なんじゃないかな?

でもまめは5年くらいはそれもちゃんとトイレでしてて。

ちょっと無理になっても、ケージの外ではしない、を徹底してて。

(失敗しちゃった、はあったけど。)

右足骨折してからも、ちゃんとケージに帰ってトイレしてたんですよ。


でもやっぱり両足やっちゃって、それは無理で。

いつでもどこでも、になってたんです。(私の膝の上でも~(-_-;))



それがなんとまあ。

自分が気持ち悪いからだと思うんですが、今は時々我慢してるみたい。



おっさん顔。


ほんとあなたはすごいね。

洗濯大変!!乾燥機欲しい!!

って騒いでたら、まめ本人が洗濯物を減らしてくれてるよ。



写真横だなー・・・。


そんなこんなで感動しつつ、来週には爪切りに連れて行こうと思います♪

今月のまめ報告でした。