2016年5月9日月曜日

教室で作れる作品について。

きよくま教室では、ベアマクラメ共に、作れる作品は下記のページに書いてありますので、
見ていただいて作る作品を決めてくださいね。
ベアの方は見にくくてごめんなさい。

http://www.kiyokuma.com/school/kiyokumaschool.htm

http://kiyokuma-sanpo.blogspot.jp/2015/11/blog-post_4.html



時々、カリキュラムにない、きよくまとして販売している作品を「作りたい」って言ってくださるのですが、その時は出来ますか?って聞いてくれると嬉しいです。


突然「これ作ります。」って言われると「え?」ってなります。時々ある(笑)


ベアはほぼきよくまの型紙は教室で貸し出していますが、それでも中には事情があって出せない型紙や、大切にして教室では貸し出していない型紙もあります。(・・・・と思う(笑))


マクラメに関しては、解説書を作成しなくては教室で教えられませんし(口頭で説明して出来る方にはOKですが。)、カリキュラムに入れるには、同じ材料や、同じ大きさの石を探して揃えなければなりません。
それが難しい時が多々ありますので、ご了承くださいなー。


よろしくお願いします!!(^^)


この子たちはとりあえずレッスン11だとジョイントなしですが、ご希望により頭にジョイント入れて、シャカシャカ鳴り物入れられますよ♡


いっぱいありすぎて選ぶのも大変ですよねー。ベアの方は。
迷ったら、順番に作りましょ。


マクラメはまだまだ選べなくてごめんね。
ちょっとずつ増やしますので、気長に待っていただけると嬉しいです。
(まだまだ実力とアイデア力が伴わず、挫けそうになりますが・・・(^_^;))
すぐ限界だ・・・ってなるので、その時はゴメンナサイ。

どちらも生徒さん募集中です。
もちろん、初心者の方大歓迎です♪