2016年5月6日金曜日

のんびり生きたい。

4日には実家でバーベキューをし、5日は神戸のアースデイに行って来ました。
どちらも例年通り。

アースデイは姪っ子と一緒に行って、友達とは会場待ち合わせ。

11時半くらいかなー?言うてて、来たのが全員1時前後でした(笑)



と言うわけで来るまでのんびり写真撮影など。

さすがに全員か!とちょっといらっとしましたが(笑)、まあ時間通りに来るとは思ってないので。←いつものこと。

ちょっといらっとするけど、ほんとはすごく憧れてるんだー。

嫌味ではなくほんとに。

私はどうしても時間を守ってしまう典型的な日本人で、待ち合わせ10分前は当然で、下手したら30分前に着いて待ってしまう。

お昼くらいに出掛けるのに、午前中には着替えて準備が終わって、出かけるまで部屋の中で座って何もせずに待ってしまう。

・・・・・って、実はすっごい時間の無駄じゃない?

他の事ちょっとくらいしたらええのに、出来なくて何もせずに待ってしまうのです。

で、その上勝手にイライラしちゃうのって、ほんとに勝手。←父がこんなだったのよー(笑)迷惑!


待ち合わせ前にしんどくて「ああ急ぐの無理」って思って、でも時間通り行かなくちゃ!より、ちゃんと自分の気持ち通りにゆっくり動いたら、疲れも減るんじゃないかな。


と言うわけで、私の周りには憧れの友達がたくさんいてね。
みんな大好きなんだよねー。

あ、私とは違って、フルタイムで働いてる人たちです。

自由業の私が一番セカセカしてるって、なんか変だよね(笑)



天気も良くて気持ち良かったー(^^)
お昼寝してたら、友達がカリンバ弾いてくれてて、それがまためっちゃ気持ち良かった♡




実家でサクランボ狩りも、例年通り♪