2016年5月14日土曜日

インドのなんちゃら族さんのクッションカバー。

先日お店で見て、気になってたクッションカバーを、やっぱり買いに行ってしまった♪


いやー、白のカバーが気に入らなくて染めてみたけど、
いまいちそれも気に入らなくて、やっぱり買って来た。
家の窓枠が白いので、それに合わせて白いの買ってたけど、やっぱり趣味じゃないから、排除中。


これほんとに安かった。
こんなにこんなに刺繍が盛り盛りなのに、この値段って。
3倍の値段でも全然おかしくない。


ちょっと前までは「これはいかん。ちゃんとフェアトレードのお店で買わなくては!」って思ってたけど、そんなお店ではあんまり気に入ったのになかなか出会えない。


ので、安いお店で買わせてもらって、心の中でインドのなんちゃら族さんありがとうって言って使うことにしました。←カタカナの名前覚えられず。


昨日はクッションの中身入れてから、その前で正座しちゃったわ(笑)


うちにはインドのなんちゃら族さんの物やら、タイや中国らへんのなんちゃら族さん(こっちはわかってます(笑)モン族さんとかアカ族さんとか。短いと覚えられる。)の物が結構あります。

現地に行ったことは一度もないけどね。

民族系の刺繍物とか、ほんとに素敵。
と思いながら日々過ごしています。

はい。


毎年咲いてくれる実家のバラ。
義姉が届けてくれましたー。