2016年4月1日金曜日

WS二日目。気の緩みは編み目の緩み。笑

昨日はワークショップ二日目でしたー。
知り合いばっかりでワイワイとしゃべりつつ、集中しつつ。
こっそり抜け出して一人でゴディバのホットチョコ飲みに行きつつ(笑)
(西宮阪急が会場なので、ガーデンズの中にゴディバあった♪)




完成しました♪
わーいヽ(^o^)丿
なぜか指輪作った事なかったのよね。
自分で勝手に作ってもよかったんですけど、どうせなら一度習ってから、と思ってました。

あー勉強になったわー。
なんか前日に糸が細すぎて編み目が緩んじゃって悔しかったので、めっちゃ丁寧に編んでみたんですけど。
ちょっと慣れて来たから、こういう丁寧さを忘れかけてたなあと思って。
めっちゃしっかり編んでたら、指にマメ出来ました(笑)

そして焼き止めもいい加減になってたみたいで。
何回かやり直し、と言われ。
売り物にするなら引っ掛かりをちゃんとなくさないと、って。
・・・・ですよね。
(自分でも作ったピアス、ストールに引っ掛かってイライラしてた(笑))

そんなこんなで、出来た指輪です。

あー、今実物見て、もう一個注意されたところがやっとわかった!今頃!遅!


とりあえず楽しかった!!ヽ(^o^)丿

自分のデザインでも作ってみよう♪








今日の1出品はクリソコラのブレスレットです♪