2016年4月4日月曜日

花見と団子と気を使い過ぎるひと。

今日は偶然公園で友達に出会って、花より団子。


あ、団子は友達のお父さんがしゃーーーーーっと自転車でやって来て、
好きなの取り!っていただいて、シャーーーーーっと帰って行かれました(笑)
なんかよくわからんかったけど、ありがとうございました!


満開ーっていうか、もう散り初め。




さっき、また人のブログ読んでたらぐっさり刺さりましてね。
この人おもしろいなー。


人に気を使いながら生きてると、人に気を使われるからなーー、

気を使わなきゃいけない人は疲れるもんなーー。」

ぐっさり。
↑簡単に刺さる(笑)
なんかさ、私ハタチくらいまで全然気を使えない人でね。
友達の気持ちとか全然無視で、自分優先な人だったんだけど。

とある人に「もっと気を使えーーーー!!」って毎日のように言われてね。
例えば、友達が遊びに来て帰るとき玄関まで見送らずに部屋でバイバイとか。
電話で最後まで聞かずに切っちゃうとかね。(結構家族中やってたから違和感なかったんだけど(笑))
そういう事細かなところから、延々長時間にわたって日々説教受けたもんで、
どんな相手にも気を使うべし、になっちゃって。

結果、疲れるわな。(周りもね!)

とりあえず、一人でいたい。

っていう死ぬほど疲れやすい人間の出来上がりー♪です。

ああもうほんと、親兄弟にも気、使ってたよ。
もーやめよー(笑)

どんなに気を使ってても、気を張ってても、出来ないことは出来ないし、
そういうの全部ばれてるのにね(笑)

いつブログに書いたか忘れて探せないのですが、今の目標ダメ人間なんで。
ゆるゆる生きたいです。

やっと、仲のいい友達にゆるゆるしたとこ見せられるようになってきた・・・かも?
先は長いなー!(笑)



アゲートのチョーカー。
今からアップする・・・予定です♪