2016年3月3日木曜日

色の色々。モヘア染めました。

あ、この間のアイヌ刺繍、
http://kiyokuma-sanpo.blogspot.jp/2016/03/blog-post.html

ちょっとかわいらしくなりすぎたので、一部やり直しました。

はー落ち着いた(笑)

前のも春っぽくてかわいかったのですが、これね、ヘンプコットンの服で。
ヘンプの入ってる服、1枚で着られないのですよ、痒くて。
だから冬にしか着ないし。
と言うことで、ピンクっぽいところを赤に変えてみました。
この服1枚で着られたらめっちゃかわいいのになー。残念。
好きな感じの服はヘンプコットンが多くて、悲しくなることが多いです。
ヘンプが環境にいいのはわかったからさー!みたいな。



うちにある刺繍糸は母から譲り受けたものなのですが、整理してみたら、

緑多くない?!

そういえば子供の頃、服といえばカーキだったなーと思い出しました。
母の趣味だったのですね。
それがすごく嫌で、「私もピンクの服着たい!!」とわがままを言うたところ、それにキレた母は、
小学校の修学旅行用にピンクのトレーナーにピンクのシャツにピンクの靴下にピンクの髪留め、という一揃えを買って来てくれました・・・・。
もう小学校6年生でだっさださ(笑)
泣きたくなったけど自分でピンクって言ってしまったために文句も言えず、全部着て行きましたよ、修学旅行!!
ああつらかったー(笑)

ピンクもカーキもどっちも似合わないですよ、今も。
でもどっちか選べと言われたらカーキだな。
断然カーキだな。

自由に選べたら絶対紫ですけど。


はい。


と言うわけで、紫の刺繍糸買いに行こうと思います。
刺繍楽しい。



阪急用にモヘアも染めましたよ♪





春色たくさん♪です。
今回は1/4ヤードでの販売になります。

3日間も家にこもったので、準備もうほぼ出来ちゃった(笑)