2016年3月29日火曜日

ウグイスとカメラと通販と。今日も話が飛んでいる。

余島であんなに鳴いてたのに姿が見られなかったウグイス。
今朝ゴミ出ししてたら前の家の庭の、キンモクセイの木にいました。
なんか、優雅に枝にとまって鳴いてるのを想像してたのに、鳴きながらちょこまか動いてる!
そりゃ見つからんわ~。
「止まってる鳥」探してたんやもん~。
動いてるのは違うって勝手に思ってた~(笑)ヤラレタ。






日の出。ウグイスの鳴き声で目が覚める。

遠いけど、部屋から海がすこーし見えます。
もちろん、波の音は常に聞こえてます。






と、写真を見てぼんやりにんまりするのが好き。

今回はコンデジではなく、新しいミラーレス一眼を持って行きました。
うん、買ってよかった♪


さ、メイフェアさんでの通販が始まってます。→こちら。
ぜひぜひ見てくださいね。

そして今日の1出品は、やっとできたうさぎ~




これはおうちに常駐してるニコンの一眼レフさんで撮りました。
ああやっぱり作品撮るには一番きれいに撮れるんだけどなー。
重いんです。旅行には持って行けない。
と言うわけで、3台使い分け。
コンデジさんも使わなくなるかと思いきや、ズームがすごいので、月のアップの写真はコンデジさんしか撮れないし(^_^;)

どの子も私には必要みたいです(^^)