2016年3月28日月曜日

今日は蝶のピアス。

今日の1出品は蝶のピアス




昨日のベア教室は、レッスン1のベアを作られてる方お二人。
レッスン1のベアの型紙を変形するレッスン16?かな?のベアの方がお二人でした(^^)
型紙ちょっと変えるだけでも難しいよねー。ほんと。
一個ずつ地道な作業なんですよ。
一から型紙作るレッスンはしていませんが、きよくまの型紙を変形するのはカリキュラムに入っています。
自分の型紙作ってオリジナル作れたら楽しいよ!
そしてみんなでフェスに出よう!♪
(ベア作家を増やそうキャンペーン、久々にやってます(笑)たぶん8年くらい前に一度やりました。)





って何の関係もないけど、またスカート買っちゃった、の写真(笑)
一度諦めたのに、次見に行ったらまだ売ってたんやもんー。
メイドインインドなのに、インドの生地じゃないよねっていう。
たぶん、東南アジア系の柄です。
春っぽくて素敵。
そしてシルクだし裏地も付いてて暖かい。