2016年3月22日火曜日

三連休は凧揚げ。


はい。三連休、凧揚げして来ました。

いや、そんな予定はなかったのですが、凧あるよって言うから揚げて来ました。

風が強くて、上がるとどんどん上がっちゃって、50メートルの凧糸も伸びきって、
友達はプラス100メートルの凧糸足してもらってました。

・・・・・ちっちゃ!

もう普通に立ってても勝手に上がってるし、持ちながら立ち話する人、踊る人、最後には寝転ぶ人までいて笑ってしまった。

凧揚げなんて小学生の時に万博公園でやった以来。

走らなくても上がるなんて衝撃。


まめも50メートル揚がったよ(笑)






今さらですがカリンバワークショップ受けてみたり。


焼き芋食べたり。焼きバナナ食べたり焼きリンゴ食べたり。



キャンプ場なのに、ホテルか料亭か?!くらいのごはん出たり。


はい。いつもの小豆島から渡って行く余島のキャンプ場です。
今回で5回目になりました。
好きだねー(笑)


1日目は雨でしたが、最後の日には快晴で気持ち良かった!
そして春に来たのは初めてなので、うぐいすの声で目が覚めるとか最高。








この島に来るとほんとにすーっとする。

森があって海があって、広すぎず狭すぎず。

心が洗われる、とか在り来たりだけどほんとにそんな感じ。

大好きな友達たちとここで過ごす時間が大好きなんです。

(あ、でも大人なら誰でも参加できるイベントなので、子供に戻って遊びたい人はぜひ、一緒に行こう!と言っても現地集合なので連れて行かないし、私一人で泊まりたいから部屋も別になるけど(笑))



今回は絶対!ではなくて、無理せず行けたら行こうって思ってたけど、やっぱり行ってよかったな(^^)



基本、現地集合現地解散なのですが、帰りに小豆島で別れたはずの友達と岡山で再会し(違うルートだったのに時間があったので。)、パフェ食べて帰るくらい元気でした。

友達の写真借りました。
私だけ新幹線の時間が早かったので、写真撮る時間なかったの。
そう、再会して一緒に帰るのでもなく、またここで解散でした(笑)
急いで食べたけどおいしかった~~~♡


あ!教室にお土産買うの忘れた~~~ごめん。