2016年3月10日木曜日

病は気からなのか。大きい子が仕上がらない。

今日は朝から体を冷やしてしまって、自分の機嫌が最悪でした(笑)
気を付けよう。
すぐにお風呂に入ればよかったな。



さて、今日も花粉症がましですが(ゼロではない(笑))、
この「なんとなくまし」な感じのコツを掴めたら、他の事にも応用できないのかなあ、と思っているところ。


何かにつけしんどかった私はよく、「気のせいちゃうか。」と言われてきました。
「気持ちの問題」って言われたらほんまに腹立ちます(笑)
こっちはほんまにしんどいんじゃーーー!!ってね。

でも怒りながら、たぶん、自分でもわかってたと思う。

耳鼻科に行ってもひどくない(らしい)花粉症。

手術しても治らない生理痛。

西洋医学では何ともならない原因が、どっかにある。


そんな本も読みました。
体のここがしんどかったら、こんな気持ちの問題が、みたいな事が書いてある。

わかった、で?どうしたらいいのか?
は、書いてない。

父が病気の時も他に原因があるんじゃないかと思いました。

でも、間に合わなかった。(向き合う勇気がなかったし。)

だから諦めてしまってたなー。


ま、そんなことも思い出した木曜日の夜。





今週ずーっと作ってるのに仕上がらないわー
明日には仕上げたいな。
もう20㎝以上のベアなんて何年振り?
10年とか経ってたらどうしよう!





まめの背中の毛も順調に生え変わり。






庭の花も咲き始めてて。


ああ春だなー(^^)
寒いけど。