2016年3月1日火曜日

アイヌ刺繍2個目。手作りは楽しい♪

昨日の夕方から、またアイヌ刺繍がやりたくなって、始めてしまいました。
(週末に向けて追われてたはずでは・・・?(笑))


今回は本に載ってたデザインを書き写し。




昨日の夜でここまで。





朝から続けて完成!♪
あーガタガタやけどまあよし!

たぶん6時間くらいかかったかな。
右手が痛いです(笑)



チュニックの背中に刺繍しました。

やりたい時にやりたいことを。
これ我慢して終わってから~とか言ってたら、いい作品も出来ない気がしました。

マクラメの時みたいにちゃんと習ってちゃんと作るのも好きですが、
こうやってやりたいように「やっちゃえ!」で作るのも好きです。
ベアの時がそうでした。
とりあえず作っちゃえ!技術は後から!みたいなね。

でも技術は後から!って言って進めちゃうと後で人に聞きにくくなりますけどね(笑)
「え?そんなことも知らなかったの?」って言われますよ。とほほ。

まあそれでも楽しければいいんです。



私は集中して何かを作ってる時が一番幸せだな。

ほんとご飯とかどうでもいい。
食べることにそんなに興味がなくて。
いつか栄養失調で倒れても、楽し過ぎたのね、と笑ってください(笑)
ちゃんと食べようって思うの諦めました。
それに悩む時間がもったいない。





↓昨日からのBGM