2016年2月8日月曜日

大晦日に中華料理と、みやこめっせに行ってきた。

旧正月あけましておめでとうございます♪
お正月お正月♪

なので、昨日は友達と中華料理食べに行って来ました。
ま、日本だから?お店もそんなに盛り上がってなかったけどね(笑)
おいしくて楽しかったからよし!



その後は、歩いてみやこめっせまで布のイベント見に行って来ました。
はい、みやこめっせ、9月のテディベアフェスがあるところです。
そういえば、前を通ったことはあるけど中に入ったことなかった・・・と思う。

行く途中の私たち。
スカートが賑やか(笑)なので撮ってもらった。
友達も最近どんどんきれいな色のスカート履いてて、なんか楽しい。


まあびっくりすごい人ですね!
イベントによるのかな?
あっちこっちで色んなイベントがやっていて、それぞれにその世界っぽいお客さんが。
(私が行った布のイベントにはほぼ女子が。1階でやってた何かのイベントにはほぼ男子が。)
ぱっきり客層が分かれていておもしろかった。
いつもこういう感じなのかしら。

会場内もすーごい熱気!
断捨離中で、手芸用品もたくさん家の中で見つかったので、何も買わず。


とりあえず、イベントがあればそれに足を運ぶお客さんはいるらしい。
と言うのがわかってよかったです。

ベアフェスも思いの外(←こら。)盛り上がるといいなあ。

帰りは近くの甘酒カフェで、甘酒ホットココア飲んで暖まって帰りました。
パン屋さんで買ったパンも帰ってから食べたらめっちゃおいしかった。
さすが京都~。

しかし。あーーー京都は寒かった!