2016年2月26日金曜日

全捨て。

おはようございます。
うん、今日の目覚めはそうでもなかったです(笑)←昨日の話。
毎日は、無理か。


昨年末頃から続く断捨離も、全然終わりませんで。
まあ、出すごみの量は減って来たかなー。くらいです。

とりあえず片付けが苦手なもので、細々としたものは箱や引き出しにとりあえず入れておく癖があるのですが。
このところ、箱開けて→必要なものだけちょちょっと取り出して→ゴミ袋の上でひっくり返してざーーーー。

はい。全部捨てます。全捨て。←命名してみた。

人にあげられそうなものもリサイクルできそうなものも何一つ入ってませんので。

で、箱潰して古紙類のごみの日に出すのですが、この間潰そうと思ったら箱の裏にこんなのが。


あ、横向きになっちゃった。
大学の時の友達の名前がありました。
20年くらい前のだね(笑)
これ、どの状況でどこで受け取ったんやろう?
手編みのマフラーもらった時のかなあ。

大学の時にすでにベア作ってて、友達にプレゼントしてたので、お返しに手作りのものくれてたんよね。
覚えてないけど、手編みのミニマフラーはベア用にまだ持ってます。
(ウールの毛糸だったので、私はかゆくて着けられなくて。)

何となく大学行って、友達たくさんはいなかったけど(3,4人?)、こうやってお祝いしてくれる友達いたなーって。
最近まで、毎年メールくれてたな。
読んでないと思うけどありがと。
(誕生日プレゼントもメールも、私が全部やめてったひどい人です。ごめん。)

まあこうやって色々びっくり色んな物が出てきて懐かしくなったりしますが、
手放すかどうか悩むものはほぼ残しています。
それでもこんなにゴミ出るって(+_+)
びっくりするよね。

ああ、こんなにやってると引っ越したくなるよ。

予定ないけど。








昨日生まれた子です♡
手染めじゃないよ。