2016年2月22日月曜日

手芸の苦手なテディベア作家です。

昨日のブログを読んだ皆さん、テディベア作家たるもの、刺繍くらい完璧にささーっと出来ると思ったでしょ?(笑)

甘いなー。(なにが。)

残念ながら未だにベア以外の手芸物は出来ません。

去年ね、ファスナー付きのベア作ったでしょ。
あんなに生徒さんたちがみんな「作りたい!」って言ってくれると思ってなくて。
そして私のファスナーの付け方が適当過ぎて!
教室で誰かが質問するたびに、他の詳しい生徒さんが横から教えてくれるという(笑)
素敵なきよくま教室です(^^)
助かるなー。(こら。)
そしてそれを常に私は聞いておらず(こら。)また自己流で付けてしまうのですよ。ほほほ。

誰かベア作家さんが昔、「たいていみんな、他のはやってからベア来てるよね。パッチワークとか通る道だもんね。」って言ってて、うっひゃーと下を向いたの覚えております。

はい。パッチワークなんぞ、全くやったことありませんので。
編み物も出来ませんので!!

だって興味がないんだもん。・・・・・言っちゃった(笑)

ベア作るのが好きなのであって、手芸が好きなんじゃないんですよねー。
で、そのまんま、19年も続けて来ちゃった!

まあ、こんな先生でも来てくれてる生徒さんたちは心がほんとに広いなあ、といつも思っております。



お花いただきました♡ありがとう。

そんな(どんな?)きよくまベア教室ですが、ここの所、前日や当日にご連絡いただいて、定員の日が多いです。
ありがとうございます!
ので、3月もう1日増やしました。
よろしくお願いします(^^)



子ウサギってこうやってくっ付いて寝てるんですよね♡