2016年2月21日日曜日

アイヌ刺繍やってみました♡ルールとか全部無視で!

昨日は月に一回友達とやっている、チクチク手作りの会でした。
とは言うても。
私普段から毎日手作りしてるもんで、結局ぼーっとしてたり、マクラメ教えたり(ちゃんと講習費いただきます。友達でも。)、何もしないことが多かったのですが、昨日は真面目にやりました。

やってみたかったアイヌ刺繍。
友達の間で空前の大ブームなのです、今。

私は数年前に一度30分500円のワークショップで習ったきり。
復習もせずにいました。


友達に「教えてね~」って言いながら、ほぼ聞かずに始めてしまい。
途中で「ああ!刺繍糸3本にして細くしたらきれいに縫えるのか!」という初心者っぷり。
(なんか家庭科でそんなの習った気がするね~(笑))
刺繍の基礎もアイヌ刺繍のルールも全部無視!
玉結びも玉止めもしまくって、完成させました。

じゃーん。

ゆ、歪んでおる・・・
※デザインは作家さんがスカートに刺繍したのをそのまま使わせていただきました。



うん、近くで見ると汚いね!(笑)
やっぱり糸太いよね!(笑)

ちなみにこれスカートです。
いきなり本番行く?と突っ込まれましたけど、なにか?

さー、次は何に刺繍しようかなー♪
気が向いたらちゃんと本読んで勉強したいと思います。
気が向いたらで(笑)




いやーもう友達と話もせずに、ただただ集中しておりました。ら。

サプライズでケーキ出て来ました!!

みんなありがとー♡
今も思い出してきゅーんってなってます。