2016年2月10日水曜日

記憶力というか、なんというか。

ちょっと気持ちの悪い自分の能力書いてもいいですか。

あ、今は意識的にやめるようにして、人の会話に関しては忘れられるようになりましたので、ご心配なくなんですが。



人との会話を一言一句頭の中で再生してたんです。



ぎゃー!怖い!
っていうか、これ普通だと思ってました(笑)

で、ね。寝る直前とかお風呂の中で全部思い出したりするんです。突然。
ああ怖い。怖すぎる。

その時受け流せた言葉も、再び思い出すと突き刺さったりするんですよ。
で、落ち込んだりする。
あ、逆に嬉しくなることもあったんですけどね。
そして自分の話したことも再生されますので、反省して落ち込むよね。
がんがん落ち込むよね。

今みたいに忘れる事ができたら楽だったのになー。

だから方言の強い人と一日一緒にいると、寝る前には頭の中でスラスラその方言で再生されて、自分の考えすらその方言になってたりする。

残念ながら、英語とかは意味が分からないからダメっぽい(笑)

今は、再生しそうなところを一時停止できるようになって、そのままぼんやり頭真っ白にできるようになりました。


これ、人との会話だけだと思ってたんですけどね、音楽とか音でもあるみたいで。

カリンバのライブに行って、ちょっと長い間聞いてると、その日眠るときには頭の中でカリンバの音鳴りっぱなしです。
そのままマネ出来たらすっごい天才なんですけど、技術がないのでできません(笑)
あ、英語と一緒か。

で、昨日ねー。←やっと本題!
家の前の大きな豪邸が建て替えで、家壊してて。
パソコン仕事があって、音楽聞かずにずっと集中してたんですが。

寝る前に再生されちゃってね、工事の音!(-_-;)
どっかで夜中に工事してんのかと思っちゃったよ。


目の前ー。


まあ眠る直前だったりするので、そんなに長い時間ではないのですが。
困った能力です。

音の方も自動再生しないように訓練しなくちゃなー。




と言うわけで、昨日出来たベアです。


赤い子3体目♪

そういえば、クリスマスに間に合わなくて、カットだけして置いてあったのでした。


赤は写真難しいなー。でも、

こんなかわいい顔が作れるなんて天才!

※そろそろ自分で自分にダメ出しする人生に疲れましたので、
褒めて褒めて褒めまくろうと思います。
痛々しいですが慣れるまでしばらくお付き合いください。