2016年2月1日月曜日

甘やかす。

今眠いのでブログを書こうか寝てしまおうか悩み中。朝10時です。


最近よく、今年の予定とか、目標とか聞かれるのですが。
きよくまとして新しく始めることも何もありませんし、あれやりたいこれやりたいもありません。

強いて言うなれば。

自分をとことん甘やかそうと思ってます♡←ハートが気持ち悪い(笑)


この間書いたように、日々生活するだけで疲れてるっぽいのでね、ダラダラダメ人間になろうと思います。今年。
ぼんやり生きたいです。

お腹の大丈夫な範囲で好きなものだけ食べて、好きなだけ眠りたいです。

今どんどん家の中整理してて思い出したんですよ。
ほんと昔から片付けのできない人で、学校の机の中もぐちゃぐちゃで、カビたパンとか出てくるタイプで。
片付けないから父にランドセル庭に投げられたりとか(笑)
ほんとに小さい時から残念な感じだったのですけど。

同じくらい自分の部屋の中どんどん整理して掃除してきれいになった時が一度だけあって。
それが通信制の、土日だけの高校に行ってた時です。
バイトもしてなかったので、月~金まで家にいたんですよね。
やることないから掃除しますよね。

そう。

体も心も休まって、やることなかったら、掃除も片付けもやるんですよ、私。

ってことは。
掃除も片付けも出来てない時は疲れてたんだ。
と言うことに気が付きました。
小さいころから!!

毎日学校行って集団生活して勉強して・・・・

ああ、よく頑張ったね~(笑)
頑張ったけどやっぱり無理だったね~。

と言うわけで、ここ何年もやっぱり片付けられてなかったので、
ゆっくり休もうと思います。

友達が良く、「毎日家にいたらダメ人間になるわ~」なんて言ってて、
否定も肯定もせずに笑ってたんですが。

も、ダメ人間になっちゃっていいんじゃないかな?

という結論。

ほら、この間書いたように一周まわってそこそこ仕事したいみたいだし。
家にいたら断捨離始めちゃってるし。

ダメ人間になる方向で間違ってない気がします。

たぶん、一周まわって違った自分を見つけられるはず。
あかんかったら、また来年頑張る方向で戻って来ます~(笑)
(いや、来ないかな。)



おやすみなさい♡

※と言うわけで、3月忙しいのでベアの教室1日減らします。