2016年1月5日火曜日

仕事始めと昨年後半の忙しさについて。

↑なんじゃこの固いタイトルは(笑)

今年は新年会もなく、実家で集まったのも1日だけなので、早々に仕事始めています。

今年一番は、昨年オーダーいただいたうさぎさん。



ストラップの大きさですが、金具はなしで、とのことでしたのでそのままです。
薄い色で作ったことなかったのですが、なかなかかわいいですねーピンク。
10センチくらいのうさぎのキットと共にお送りしました。
今日届くと思います~!お待たせしましたm(_ _)m

マクラメの編み始めは教室の見本から。←最近ほぼ見本しか編んでない。

とりあえずメモしながら作ってから、もう一個レシピを描きながら作ります。


なんだか久しぶりにゆっくりじっくり作品を作っている気がして、
去年の後半は全然できなかったなあ、そんなに時間なかったのか?
と思い、振り返ってみました。

8月最後の日にまめ2度目の骨折→9月下鴨神社出店→2日後旅行→10月京都フェス出展→数日後まめ3度目の骨折→11月高熱→旅行→胃腸炎→手作り市出店できず。→12月イベント続き(タップのWS、ライオンキング観に行き、クリスマス会、忘年会、ライブ、餅つきなどなど。)→年明ける。


うん。今までの私にしたら前代未聞の忙しさ!
作る暇なかった!←今気付いたの?(笑)
忙しいと楽しいこといっぱいでいいんだけどな~(^^)

と言うわけで、今やっと気持ちもゆっくりのんびり作れています。
まめも落ち着いて来たしね。←のに、また骨折する夢見たりする。

今年はまめのお世話もありますし、イベントの出店などはあまりしない予定です。
半日で帰らせてもらえるなら出られるけどね。
(長時間トイレ替えられないのはかわいそう過ぎる。)
きよくま展の開催も難しいと思います。ごめんね。

その分ゆっくりじっくり作品作って行きたいと思います♪

ちょっと暇、くらいが私の生活には合ってるんやなー。
楽しいこといっぱいで忙しい日々に憧れてたけど、体力持たないみたいです(笑)
あー残念ヾ(´ `)ノ