2016年1月2日土曜日

あけましておめでとうございます。

一昨年から、年越しはもう寝よう!と思いまして、いつも通りに布団にもぐりこんだのですが、
大晦日だし、と思って寝る前にビールを飲んだら、


なんということでしょう!


くしゃみと鼻水が止まらなくなり、
鼻が詰まって眠れませんでした(笑)

飲んじゃったら薬飲むのも怖いしね。

除夜の鐘聞きながら、(裏手にお寺があるので。)布団の上で立ったり座ったり。
どうにか鼻が通らないかと試行錯誤しながら迎えた2016年。

そして二日目の今朝は、首と肩が痛くて目が覚めまして。

そんな年の始まりです(笑)

ネタですか、これ。

そんな年の始めではありますが、
姉の作ったお節を食べ、


(こんなおいしいの毎年食べられるなんて幸せすぎる。)

実家でカニ鍋をし、買い物に出かけ、ウノで盛り上がり、(懐かしい!)

楽しい楽しいお正月でした♪(あれ、もう終わり?)←今日からもう予定がない。



いただいた年賀状にお返事を書こうと思ったのですが、(自分からは今年は出していません。ごめんなさい。)、プリンターさんが限界らしく。


手描きでどこまで描けるかな(笑)首痛いので。

仕事も出来たら今日からしたいと思います。です。


本年もどうぞよろしゅうに。

あ!今日からテディベアーズクラブさんでお猿3匹販売中です!


ぜひよろしく。

そして年末に東京のハンズさんできよくまを迎えてくださった方、
本当にありがとうございましたー!!


さー、今年は何して遊びましょうか♪