2015年12月7日月曜日

最近のまめだいふくさん。

時々お届けする今日のまめだいふくさん。
最後の骨折から2か月近く。

もうね、びっくりするくらいの回復っぷりです。
11月末あたりから、びっくりするくらいご飯を食べるようになり、
齧ったり掘ったりブーブー怒ったりの大忙し。

なもので、昨日からリハビリを開始しました。
ずっと狭いキャリーケースに入っていて、10月中旬からまったく歩いたりしていませんでした。
(リハビリしようとしても怖がって全然動かなかった。)


少し前まで過ごしていた段ボールに下してやると、お尻を引きずってぐるっと一周してみたり、お尻上げてぴょんと飛んでみたり。
どっちにしろ、右足がおかしな方向に曲がっちゃってるから難しいんだけど。
(そう、最後に骨折した左足より、その前の右の方が曲がっちゃってて痛々しいです。)


木も齧る。
ほんの10分15分ですが、箱の中で動いてました。
最後には「しんどいから早く救出しやがれ!!」と怒ってましたけど(笑)

ほんとにこの子の生命力には驚かされる。
3回も骨折したらもう寝たきりだろう、そのまま弱って死んじゃうんだろうって思ってました。
うさぎは1回の骨折でも死んじゃう可能性があるからね。
それにその方がまめにとっても楽なんじゃないかなって。

なのに、弱るどころかどんどん元気になってるし(笑)
まあ、弱ったり元気になったりの繰り返しなんですけど。

しばらくできなかったお尻の掃除も自分で出来るようになりましたし。←これが私の一番の悩みの種でした。



毎日のトイレ交換が大変ですが、生きててくれてほんとに嬉しい。
そしてこれからも飼い主を驚かせてくださいな(^^)
とりあえず、木と間違えて私の指を齧るのはやめてください。痛いから!