2015年10月18日日曜日

バタバタしました週末。

先日ご紹介したBuppoBearさんのブログに載ってた写真でおはようございます。

わざわざメールで送ってもらいました。
ありがとう!ヾ(´ー`)ノ

なんだか嬉しそうですねえ、わたし。
写りたがりなものですみません(笑)

母譲りです。ええもうそりゃあ、私がカメラ持ってると「写して写して写して写して!」と叫ばれますから(笑)
私はそこまでまだ言えませんが、人よりは写りたがりだと思っております。
自撮りする世の中になって嬉しいわあ。

まあ、元々そうだったのもあるんですけど、10代後半から20代にかけて、顔の肌の状態がひどかったもんですから。(火傷みたいになったり水疱瘡になったり。)
ちょっとはきれいに見せてくれる現代のカメラの性能が嬉しくてねー。
40手前で自撮りしまくっております。


ええっと、そんな話を書きたいんじゃなかった。


この間の木曜日に、まめこさん3度目の骨折をしました。
元気だったんですよー。
ええもうめっちゃくちゃ元気になってて、だから、暴れちゃってね。
私ももうちょっと落ち着けばよかったんですけど、気の緩みもあって。
3月に折った左足、今度は脛の辺りだそうです。
今までで一番痛かったみたい。
これだけ骨が弱ってるともう手術も出来ないらしいので、
結局今まで通り自然治癒しかなさそうです。
早朝にやらかしましたので、痛みで暴れださないように1日抱きかかえていました。
なんとか携帯に手が届いたので、母に来てもらってやっと私がトイレ行けて(笑)
夕方には落ち着いたので、病院にも連れて行けました。

今回はもうあかんかなーって覚悟もしたのですが、生きてるし!(笑)
(あ、痛みで暴れるのを阻止できたのも大きいかも。)
今日も朝からバクバク牧草食べて白菜食べてバナナ食べてました。
なんか今までのときよりケロッとしててびっくりするわー。
お薬のおかげなんですけどね。

またまた今までより不自由な生活になりましたが、もうしゃあないなー。(仕方ないな)
とまめも思ってることと思います。
これ以上痛いことがありませんようにー。


というわけで、今日は出掛ける予定もキャンセルして家でのんびり仕事しようと思います(^^)