2015年6月19日金曜日

沖縄その3。みっかめ。



さ、もう3日目は帰るだけで何の予定もしていませんで。
よく考えたらちょっと時間あるなーと思って、チェックアウトの後荷物を預けて1日目に夕陽を見た公園へ。



ほんっとよく晴れてるね。
観光客も誰もいません。
地元のおっちゃんたちが少し散歩してるくらいかな。

静かな芝生見つけて、日陰でゴロゴロしてたら、


近くで猫もゴロゴロ。
今まで会った中で一番おだやかな顔してたかも。この子。



あー眠いなー、このまま寝よう、と思ったら、突然人が近付いてきてびっくり!

「肉まんあげる。さっき買って一個食べたから。お茶もいるか?水筒に半分入れたろ。」

地元のおっちゃん(おじいちゃん?)でした(笑)

「毎日テレビ見てるさー。目痛くなるさー。だからここに来てる。」んだそうで。

色々30分ほどしゃべってからさようなら。
来年また会ったら、今度おいしい沖縄料理連れて行ってくれるってー♪
あはは、次会ったら私の事覚えてないと思うけど、ありがとー。

で、そのまま空港行って、大阪に帰って来ました。

飛行機代、往復で¥13,382(手数料込)
ホテル代¥11,000(2泊)
関空までのバス代片道¥2,050(往復で買ってないから¥4,100)

はい、LCC万歳です。
セールだったらもっと安くで行けたかも。
と思うと、気軽にあっちこっちに行ける時代になったんやなー。

次どこ行こう?(^^)