2015年5月20日水曜日

数えてみました。

この間、めんどくさっって書いてた数を数えてみました。
と言っても、1年ごとには集計出してますので、足し算するだけだったんですけどね。



2495




です。それから2体できたから、今現在2497。

この緑の子が2497体目。


あ、でもですね、たぶん最初の20体くらいはオリジナルじゃないと思いますし、なにせ最近ではうさぷーとか言う奴らも作ってますので、何ていいますか、まあ、作品数、には間違いないですが。
私がテディベアを作り始めてからのテディベアだけじゃないけど、「作品数」ですね。

パソコンに古い写真残ってないかなあと思って探してみたんですけど、

一番古くて2001年。(作り始めたのは95?96?くらいです。売り出したのが97年。)

変わってない(笑)

今より鼻が大きかったですね。
でも型紙変わってないです。
この子、レッスン18の子ですもん。

(こんな古い写真が残っているのは、前のパソコンからデータをぜーーーーんぶ移してくれた、義兄のおかげですm(_ _)m)



ちなみに、マクラメの作品は、数えてません(笑)
写真は全部撮ってるけどなー。
今からでも数えるべき?