2015年4月15日水曜日

と、言うわけで手づくり市。

京都の知恩寺(漢字あってる?)の手づくり市へ行って来ました。
着いたのが昼過ぎだったからなのか、平日だからなのか、雨予報だったからか、
去年行った時よりは随分空いてましたよ。
去年日曜に行ったんやっけな?
もう隙間ないくらい人が多くて、すぐ人にぶつかって大変でした。

今日の目的は、こちらでマクラメで使う石を買わせていただくこと。


何度かワークショップで教えていただいたこともある先生のブースです。
ブログはこちら。

私ね、ほんと石のことは全然わからないんですよね。
なもので、何が高くて何が安くて何が品質が良いのかも全然わかんないのです。
恥ずかしながら。
まあそれなら、ちゃんと信用できる人から買った方がいいかなあと思っています。
(うーん、ネットで安いのも買ってるけど。)
というわけで、わかんないなりに選んで買って来ました。
ごめん。生徒さんに売れる分までは買えなかったわー(。-人-。) 

そして先生の作品見るとほんときれいで、かっこよくて素敵やなー。


いや、行ったときは晴れてたんですが、突然の突風と雨。
この間の下鴨神社もたいがいでしたが、今日は風がきつかったので、商品が飛んでしまったーなんて声も歩いてたら聞こえてきましたよ。
外出店は、悪天候は大変です。
でも、外はいいな。
とやっぱり思います。

次どこ出よう?(って考えてるうちにいつも締切過ぎてるんですよねー。)