2015年2月14日土曜日

ハワイの鳥たち。

今日は鳥の話。



ハワイ島のホテルでは鳥がいっぱい。
朝ごはんのバイキングのレストランは半分外なので、ご飯狙いで毎朝集まります。
いや~色んな鳥眺めながら朝ごはんなんて、いいね~♪なんて幸せに浸っていたのですが。
3日目。
母と二人で1皿目を取って、席に置いて、飲み物を取りに行って席に戻ると、最初に取った1皿目を従業員の方が片づけています。
おいおい、まだ食べてないのにお皿下げるなんて、どうゆうこっちゃーとびっくりしてたら、
「トリガ、タベルー!!」←日本語(笑)
と。
あー、どうやら二人で席を外したために、鳥たちがおいしそうにたべてしまった模様(笑)
もう一度取って来て。私が見てるから。とゆっくりな英語で言ってくれました。

お皿を下げるそばからこんな感じ(笑)


残りを待ってまーす。


その他にも聞いたことない鳴き声ばっかりでおもしろかったなー。




牧場の鶏親子。


鶏もカラフル!

赤いのは写真撮れなかったけど、姿は現してくれたよ。
ガイドさんが「ちゃんとこの時間に来るように予約しとったんやでー」
とか言ってましたけど(笑)



ホノルルのホテルでは、ふっつーに日本ぽい鳩がほとんど。
帰る日に白いのがベランダまで見送りに来てくれたので、撮らせてもらいました。
クジラにも会えてウミガメにも会えて、最後には白いハトに見送られるなんて。
なんだか幸せ大集合、みたいな旅でした(笑)

じゃーね、バイバイハワイ。