2015年2月12日木曜日

時々ハワイに戻ります。今日はウミガメの話。

ウミガメの話。
3日目の一日島内観光の日。
コーヒー農園に行った後、ウミガメが見られる浜辺に立ち寄って、「見られる確率は50%、時間は10分」とガイドさんに言われ、がんばって探そう!とバスを降りたら、近くの水たまりに発見。←あっさり。
海でも泳いでる子もいる!←こっちは写真に撮れず。



ヨウコソハワイヘ

ひゃっほーい♪と喜んでみんな写真をパシャパシャ撮って、そしたら、もう写真撮りました?もういいっすか?って感じで海に帰って行きました(笑)
ウミガメ、見られるとは思ってなかったから、大興奮!
(いやだってほら、クジラしか頭になかったからね(笑))

そして次の日。
急にアラワル

一人でホテルの前の浜辺を散歩中に、二匹のウミガメに遭遇(笑)
地面と色が似ていたから、目の前に来るまで気が付かなかったよー。
っていうか、ホテルの前でウミガメに会えるとか聞いてないし!
動かないから死んでるのかと思ったけど、じろっと私を睨んでまた目をつぶって寝てしまった。

私は動けなくなって、ウミガメたちから1メートルくらいのところにどっしり座り込み。
ああそういえば、一人でカリンバの練習しようと思ってたので、ウミガメたちの目の前で演奏。


・・・・全然起きない(笑)
   全然起きませんネ

しばらくたって、さすがにこれは母を呼ばないと怒られるなーと思ったので、急いで呼びに行きました。
戻ってもまだお昼寝中。
大騒ぎで写真撮ってもお昼寝中。
もうちょっと砂浜だったら一緒に寝転ぶんですけど。
大きいサンゴと溶岩の石ころで、寝転ぶのは無理でした( ´・_・`)

これは全然動かないね、じゃあね、と二人でウミガメから離れて歩き出したところに、この間のクジラの話。どーんと飛び上がったクジラに大騒ぎ(笑)
で、クジラもひと段落して、ウミガメたちのところに戻ったら、


・・・・・増えてる(笑)

全部で4匹に増えてました。

その後もスーパーで買ったお寿司持って、海辺でご飯食べた後も、4匹はずっとそのまま動きませんでした。
オヤスミナサイ


次の日の朝にはいなかったので、夜には海に戻った模様です。
まさか、こんなにたくさん、ウミガメと時間を過ごせるとは思いませんでした。
ウミガメに会えると幸せになれるって、さっき友達が。

ひゃっほー♪嬉しい♪
でももうウミガメに会えたらそれが幸せだなー(^^)
なんて思いながら。