2014年12月18日木曜日

今日も寒いのー?

と思っています。
昨日で終わりだと思ったのにな。←一日家から出なかった。
今日は出かける用事があるので、仕方なく出ようと思います。
寒いの、キライです。

さて、やっとやっと、ご注文いただいていたベアをお届け出来ました。
ご住所をね、友達経由で聞こうとしていて時間かかってしまいました。
いやいや、ご本人に電話しろ!という突っ込みはごもっとも。
いつお電話してもお仕事の邪魔しそうだったので、友達に聞こうと思ったんですが(^_^;)

お届けしたのはこの子です。


生地から染めました。
茶色で、というご指定だったので、もともと茶色の生地で型紙取って、カットもしたのですが。
うーん、違う。と。
たぶん想像されてる「茶色」がつやつやの茶色じゃない気がして、染めました。

きよくまの実物を見たことがない方にご注文いただき、大丈夫かな・・・と随分心配でしたが、
作品は作家さんそのものが出るから、だから大丈夫です。
って言っていただき、自信を持って作ることが出来ました。

私が私だから、私が作るものでいいんだって。
なかなか日々思えないものです。

でもほんの少し、自信をくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
なんか、大丈夫な気持ちになって来ました(笑)

そしてそして、長くなるので、マクラメの写真は次の記事で!