2014年12月1日月曜日

大人も楽しいけどなあ?

昔仲良かった友達は、小学生の時が何も考えずにいれて一番楽しかったってずーっと言ってた。
(ずっと会ってないから今はどうかな?)
昨日は姉と母が、高校生の姪っ子に、「今が一番楽しい時ね」って言ってた。

うーん、私は大人な今が一番楽しいよ(笑)

無理して言ってるわけでもないし、そして大人は楽しくないって若い人に思わせるのもどうかと思うのよー。
私だけかな?
大人になったら楽しいことなんてなーんにもないと思ってたの。
きっと、楽しそうな大人の人に出会えなかったからかな。

小学校の時も中学の時も楽しい時はあったし、←いつもじゃないけど(笑)
高校はしんどかったけど、その分学校の外で友達出来て楽しかったし、
大学からベアにハマって楽しかったし。
おばあちゃんの介護も楽しかったし。←ボケ突っ込みが本気で鍛えられる日々(笑)

その後はごにょごにょ色々あったけど、(笑)
なんかしんどい時もあったけど。
生きてるのしんどいなーって思うときもあったけど。
結局自分の考え方次第なんだと思うこの頃です。

とりあえず、全部自分で選択して来たことだと思うから、今が一番楽しい、
と思っている2014年最後の月初め。
周りの人たちにも助けられて見守られて一緒に遊んで、



いい1年過ごしたなー。