2014年2月25日火曜日

さっそくマクラメワークショップとか!

ええっと、さっそく開催いたしました。
マクラメワークショップ♪

 
ご参加いただきありがとうございます!
少し私もパニックにはなりましたが、なんとか。
そして思ったよりも長時間になってしまいましたが(すみません!)、お二人とも完成!
 
 
 
留め具もかわいいのを選んでくださったので、
 
 
素敵なブレスレットが仕上がりました。
時間配分とか、まだまだわかっていないところも多くてすみませんでした。
(自分がパニックになったりして(笑))
でも楽しかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
そういえば、ベア教室の時もこんな感じで(もっと拙かったですが!)始まったのを思い出しました。
まだなーんにもわかってないうちから「教えてほしい!」と言ってもらって、始めました。
実家→お店→今のアトリエ、と場所は変わっていますが、15年16年と続けさせてもらっています。
ほんとに通ってくださっている生徒さんには感謝しています。
初めの一歩を歩き出すチャンスを、逃さなくてよかった、と今でも思います。
なかなか自分の教える技術がなくって、人とコミュニケーションも取れなくて、悩んだ時期もありました。
でも今ではほんとに楽しく教室させていただいてます。
(だって生徒さん達みなさん優しいんですよ~)
 
とりあえず、マクラメの方は時々、開催できたらと思います。
ご希望の生徒さんとご予定が合えば~って感じです。
私もまだまだですので(笑)(^_^;)
そのうち、ちゃんと宣伝して募集してできたらと思います。
 
 
最初の一歩、でした♪